つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

見習い2日目🛠👷‍♂️

朝から生憎の雨だったが電車で現場に向かう。今日はキッチンのリフォーム現場。年配のご夫婦がお住まいのお宅だった。初めて会う社員さんとアルバイトさんに挨拶して作業開始💪先ずは養生をしっかりとやって搬入出で家に傷をつけないように保護。届いた新しいキッチン部材をトラックから下ろして雨に濡れないようにシートを掛けて仮置き。あっという間に先輩社員さんが古いキッチンを外して行くので廃材をどんどん運搬する。今回は階段の上にお宅があり、さらにキッチンが2階なので廃材運搬と新しい部材搬入作業の上り下りがキツい😅汗だくになりながら一番キツい作業を完了💦そこからは掃除や補助作業をしながら先輩達の仕事内容を勉強。レシプロソーやでっかいホールソーなどは早く扱ってみたい。換気扇のダクトを繋ぎ設置。給排水の接続。コーキング打ち一つも奥が深い🤔最後はキッチンの作動確認して綺麗に拭き取り掃除してお客様にご確認して頂き完了。

今日も汗だく💦でとても疲れたがお客様がとても喜んでくれていたので見習いの分際でも嬉しかった😊早く一人前になって自分の仕事で喜ばれるようになりたいと思いながら帰途につくのでした。