つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

熱海へコトリップ MOA美術館

小雨降なか熱海へコトリッフ。熱海の土石流災害の被災地を通りMOA美術館へ。被災地はまだ生々しい被害が残っていて未だに復旧は進んでいない雰囲氣だった。更に登ると山の上にMOA美術館がある。エントランスを入ると長いエスカレーターと階段。不思議な世界の入り口という感じ。階段をのぼる。f:id:zourii:20220516114814j:image
f:id:zourii:20220516114817j:image

階段を登り切るとドーム型の天井に万華鏡がプロジェクターで投影されている。やはり不思議空間。

f:id:zourii:20220516130150j:image

ここを抜けてからは屋外のテラスを歩いて展示施設に向かう。インスタ映えする事で知られているのだろうか、若者が沢山いてビックリ‼️生憎の雨だがなかなか良い景色。初島も見える。天気が良ければ更に気持ち良い景色なのだろう。

f:id:zourii:20220516130826j:image
f:id:zourii:20220516130829j:image

東海道五拾三次や富嶽三六景、よくわからない国宝の焼き物、何故か秀吉の黄金の茶室再現などを観てから腹が減ったので館内にある蕎麦屋へ。ちゃんとした蕎麦屋さんで上品な戸隠蕎麦だった。

f:id:zourii:20220516131112j:image
f:id:zourii:20220516131118j:image
f:id:zourii:20220516131115j:image

庭園を少し歩いてみた。雨に濡れた紅葉の新緑がとても綺麗で良い。MOA美術館なかなか楽しかった。

f:id:zourii:20220516134234j:image
f:id:zourii:20220516134230j:image
f:id:zourii:20220516134226j:image