つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

指が、、

朝起きると左手の指が強張って動かない。今日に始まったことでは無いのだが今朝はやや強い状態だった。少しずつ動かして行くと動く様にはなるがやはり強張りとむくみ感があり少し痛むのである。今朝はナイフ🍴を持ってドーナツ🍩を切ることが出来なかった🥲おそらく昨日の作業で手を使い過ぎたのだろう。なんとかグーパー✊🏽🖐🏽ができるようになったので今日の現場に移動。今日は相鉄線星川駅近くのマンショントイレ交換🚽と洗面解体、在来風呂解体。この辺りは学生時代以来で懐かしい。すっかり変わった星川駅

f:id:zourii:20220603211827j:image

トイレといえば最近はサプライチェーンの影響でトイレも買えなくなっていると聞くが昔の仲間は一生懸命に奮闘していることだろうななどと思いつつ作業開始。トイレ交換、洗面解体はあっという間に完了。やはり在来工法の風呂解体が地獄。コンクリートハンマーで一日中破砕して瓦礫の山。身体中頭まで真っ白になって作業。がれきを瓦礫袋に入れて運ぶのがしんどかった。19:30に作業終了。今日は25歳の職人さんの下働きだったがやはり若いパワーは凄い。主任さんの玄人な動きとまた違いパワーで押すスタイル。これはこれで早いし手を抜くことなくしっかり仕事を進めて素晴らしい。

今日も身体はボロボロだけど明日も頑張る😤身体よもってくれ〜🙏🏼