つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

上大岡

上大岡は学生時代に活動していたエリア。と言っても戸塚と上大岡の間という感じだけど。大学の後輩が上大岡で下宿をしていてそこに集まって飲んだのを思い出した。あのエリアは思い出深い。

今日はそんな上大岡のマンションリフォーム。L字型キッチンの人工大理石の接着は初めて見た。俺は給排水の繋ぎと食洗機の繋ぎを教わって実施。まだ1人でできる気がしない。その後は洗面台の解体。壁一面の鏡を破砕して捨てるのだがなかなか危険な作業だった。これも安全なやり方を聞きながらやって無事完了。そうそう、壁の穴にラワン材を切断して壁紙を貼れる下地作りもやらせてもらった。壁の石膏ボード厚に合わせて補強の角材を先ず間柱に打ってから壁穴のサイズにラワン材をカットしてビス打ちしていくのだがなかなか壁厚とピッタリレベルを合わせるのが難しい😅こんな作業でもオタオタする自分が情け無い。頑張らねば😤

毎日沢山の学びがあって本当に楽しい。身体が持つ間は学び続けたいな。