つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

またまた八ヶ岳へ

昨日はほぼ1日ダラダラとしてしまったので今日は早起きしてバイクで出かける。4:30過ぎに起床🥱朝焼けがピンク色で水色の空と白い雲の3色コントラストがとても美しい。ストロベリーとソーダとクリームのようで少し美味しそう😋バイクの点検をして6:00に出発。暑くなると辛いので早いうちに避暑地に移動すべく府中から中央道に乗った。小仏トンネル、談合坂あたりが少し渋滞したもののスムーズに小淵沢まで移動出来た。小淵沢は晴れていると思ったらあいにくの小雨☂️セブンイレブンで雨宿りしようかと思ったが少し濡れる程度の雨なのでそのまま走ることにした。前回行ったまきば牧場も霧で真っ白😅仕方がないので少し標高を下げて清里へ抜ける。清里はお盆休みなのに閑散としていてバブル期に賑わっていたあの清里とは全く別の場所になってしまっていた。清里からクリスタルロードなる名前の県道605号に入り更に標高を下げる。途中で大滝というマイナーな滝を見に行ったところ雨で増水していたこともありなかなかの迫力だったf:id:zourii:20220812172522j:image大滝から八ヶ岳山裾の広域農道を流し明野のひまわり畑🌻に立ち寄る。車は駐車場待ちの渋滞がすごかったがバイクなのでサクサクっと入って駐車。期待していなかったのだが実際みるととても綺麗だった。時間的にもひまわりの向きが皆こちらを向いていてgood😊f:id:zourii:20220812173520j:imagehttps://www.city.hokuto.yamanashi.jp/docs/sunflowerfes.html韮崎で美味しいイタリアンを食べてお気に入りの旭温泉♨️に行ったがココは金曜日定休日で閉まっていた😢残念❗️雨がどんどん強くなりそうな雰囲気だったので今日はこれで終わりにして帰宅することに。途中、甲府や大月で雨に降られたが無事に帰宅。やはりバイクは楽しいのである🏍