つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

秋田犬からの一日

天気予報の精度は凄い!今朝は朝から雨☔️久しぶりにテレビを見ると北朝鮮のミサイル青森上空通過の話題で持ちきり。事前に落としてもらえないと注意しようが無い=国家防衛力を信じるしかない と思うのは俺の勉強不足なのだろうか?そんな中、大館で秋田犬でも見に行こうということで秋田犬会館へf:id:zourii:20221004101237j:image可愛くてたまらん😍
f:id:zourii:20221004101234j:imageゆきちゃん
f:id:zourii:20221004101230j:imageメメちゃん
f:id:zourii:20221004101241j:imagef:id:zourii:20221004101952j:image一緒にいた黒柴
f:id:zourii:20221004101226j:image最後のは一緒にいた黒柴🤣大館駅まで歩こう。歩いていると大館市はマンホールも秋田犬😄f:id:zourii:20221004104040j:image駅の近くにはレトロな映画館があった。なんだか素敵f:id:zourii:20221004111444j:image大館駅からバイクを預けた鹿角までバスの振替運行で1時間待ち😅更にバスに乗ること1時間。チェーンも先程届いたようなのでちょうど良いかな?バイクは無事に完成していたが何と工賃8750円😱ただチェーン交換だけ。しかも特殊工具は要らずボルトでカシメられるものなのに、、俺なら30分で充分出来る内容。まぁこういう形でないと運営出来なくなってしまうという事なのだろうから仕方ないと思おう。相変わらず雨なので早々にゲストハウスに移動してチェックインf:id:zourii:20221004151510j:image何にもないけれど静かで良い。時間があるので荷物の整理と明日以降の計画を立て直そう。凄い土砂降り☔️今日は屋根のあるところに泊まって正解だった👍