つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

いよいよ組立てへ!🏍️

今日は朝からガリガリやってしまったホイール🛞の塗装から開始f:id:zourii:20230527192722j:imageまぁまぁかな。そのあとはフンづまってしまったマフラーを再洗浄。使う薬品はサンエスK1f:id:zourii:20230527194556j:imageコイツをマフラーに大さじ4杯ほど入れてからお湯を沸かしてマフラーに注ぎ込む。しばらくそのまま漬け置きして流す。2回ほど繰り返したら反対側からゴポゴポと音がして黒い水が出始めた。そこからは水道のホースでジャバジャバ洗っていく。しばらく水をマフラーに流し続けたら水も綺麗になり、詰まりも解消した。これで乾燥させれば安心して取り付けに入る事が出来るf:id:zourii:20230527200553j:image

リヤショックはモトクロス選手権時代の岡山のショップ(1WD Racing)に出していたやつが戻って来た。便箋2枚にびっしり書いてくれた手紙も入っていた。今度会いに行かなくちゃ!f:id:zourii:20230527195410j:imageオーバーホール代は18590円。アフターパーツを買うよりかなり安いし何より信頼できるからありがたい。

リヤショックを付け、サブフレームを乗せて、ハーネス接続、マフラー装着、ホイール装着。テールライト接続、、ようやくバイクの形が出来たf:id:zourii:20230528045221j:image

明日オイル交換、プラグ交換、チェーン交換でひとまず完成とする予定。