つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウッドバルコニー修理🛠️

実家の2階にあるウッドバルコニーを修理して欲しいとの依頼キャタツで屋根に登ってみると確かにかなり痛んでいる痛んでいる木は取り外しで新しい木材に交換して行く。先ずは解体かなりボロボロ。交換用の木材はレッドシダーを注文。ウッドショックでかなり…

椎間板ヘルニア術後1年検診

昨年4月に行った椎間板ヘルニア手術の1年後検診に来た。リハビリから筋トレをそこそこ頑張って来たので後遺症どころか手術前より筋力も関節の可動域も向上している良いドクターに出会えて良い手術をしてもらえたおかげと感謝している。昭和世代には馴染み深…

東京モーターサイクルショーに来たぞ

寒の戻りで真冬の寒さの中東京モーターサイクルショーを見るために東京ビックサイトへ向かう。ゆりかもめで東京ビックサイトに到着いやいやはや驚く人の多さ入場の列に並ぶ時間が経つと更に人が増えて凄いことに人をかき分けながら各ブースを見学。懐かしいG…

2023ウインターシーズン最終日🎿

ゲストハウス「アルペンブルー」はとても居心地の良い御宿だった https://sites.google.com/n-alps.com/alpenblue/home 今日の八方尾根はコンディションも良さそう。指導員のオーナー夫妻と滑るのは少し緊張するが良い勉強になるだろう。 今日はバックカント…

2023ウインターシーズン最終章🎿

テクニカルプライズを持っている友人と今シーズン最後のスキーに行くことになったドカ雪が降っているのでパウダーが楽しめる白馬にいくとのこと。今シーズンは彼にたくさん指導してもらったので体感できるほど技術が向上した。コブ斜面はかなりこなしている…

伊豆に日帰りツーリング🏍️

スキーシーズンもう終わりに近づいて来たし天気も良いのでバイクに火を入れてあげる事にした。暖機したりちょいノリはしていたが山陰ツーリングから戻ってからはほとんど走っていなかった。まだ山は寒そうなので伊豆に向かうとしよう。 厚木〜小田原〜湯河原…