つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乾徳山登山⛰

今日は山梨県の乾徳山を登る事にした。登山口入り口の無料駐車場に停めて登山開始落ち葉を踏みしめながら中間の道満山月見岩から富士山を臨む。遠くに南アルプス見えて雪山になっている️髭剃り岩最後の鎖場鳳岩20m鎖で登る❗️上から見るとこんなそして山頂今…

バイク完成!

ようやくバイクが出来上がったので少し試乗しに行こう。今日はジムはサボり😛横浜方面かな?横浜〜本牧〜夕焼けを見ようと森戸海岸へバイクは絶好調🏍森戸海岸の夕焼けはいつ来ても綺麗。湘南海岸を流して帰ろう。

バイクいじり&ジム

今朝も早くからバイクのメンテ。ブレーキキャリパーの分解清掃してパッドも交換まだ残っていたが雨の日の効きがイマイチだったしひび割れて劣化していたので交換した。バラしたついでに樹脂パーツは艶消し黒で塗装。フロントフォークのアウターも色褪せてい…

ブレーキローター交換

先日会津を走った時に少しだがジャダーが出ていたのでブレーキローターかな?と思って測定。最小厚は4.5mmらしい測ってみると左右共に4.7mmまだまだ使えるが、、とりあえずフロント周りをメンテしようと思いバラす散らかしっぱなしだがジムがあるので続きは…

歯医者さん🦷😬

昨日歩き過ぎて久しぶりの筋肉痛この時間のある期間にずっと気になっていた歯の治療をしておく事にした。先週レントゲンを撮って治療方法を決めていたので今日から治療開始。右下の奥歯にあった小さな虫歯を取ってもらった。久しぶりの麻酔で微妙に緊張して…

山北町大野山ハイキング

午後からは天気が悪くなるとの予報だったので朝早起きして山北町の大野山を朝からハイキング。山北町でも熊はいるのだな登って行くと相模湾が綺麗ここでスカイツリーの高さらしい富士山は微妙に顔を出している山頂の写真撮り忘れたが一応まだ全部見えていた…

たまにはクラッシック♪

朝はジムに行って身体を動かし、昼からはたまには文化的なモノに触れておかなくてはと思い音大の定期演奏会を聴きに来た分かる人には分かるのだろうが正直俺にはウィーンフィルハーモニーと音大との音の違いなどわからないのでこれで十分満足。皆さんとても…

スポーツジム再開

東北の旅が終わり少し落ち着いたので身体が鈍らないように今日からジムを再開した。ホットヨガ、マシントレーニングをやってから600mほど泳いだ。まぁ初日はこんな感じでしょう。これからしばらくは身体をしっかりと作り込んで次のステップに備えよう。

メルカリからの皆既月食

昨日、今日は実家の不用物をメルカリに出品して発送してを繰り返していた。まだまだ売るものがありそう😅 今日は皆既月食なのでせっかくだから山の上でみたいと思い丹沢の大野山山頂に来た。左下から欠けてくる。iPhoneではこれが限界だけど肉眼では見事な天体…

東北の旅の終わり

旅の最終日。ライダーハウスを出て、国道292号から145号とつないで沼田に出る。天気が良かったので赤城山の麓を流してから17号に入りひたすら南下。帰りも全て一般道で自宅に無事到着。 今回は8日間と短かったがバイクも好調で天気にもおおむねめぐまれ、沢…

日光〜金精峠〜赤城山?アレッ?

日光の宿を出発。ココには奈良から来たライダーと神戸から来たライダーの2人が泊まっていた。少し会話して出発。昨日は雨に降られて散々だったが今日はどうかな?朝7:00台でももういろは坂手前から車が多い。いろは坂もたらたらしているし途中の展望台前はも…

奥鬼怒〜日光へ

ゲストハウスITTANさんは快適そのもの、オーナーさんもまだ若くてカヌー、スノーボードのインストラクターや山岳ガイドなどもしているとのこと。中古で知り合いからこの物件を購入して11年目。とても居心地の良いところだった宿を出て奥鬼怒へ向かう紅葉は綺…

ありがとう福島

今日福島を離れる。やはり素敵なところだっだ。とにかく人があったかい☺️また来よう。今朝もワンコの散歩をしてからちょっとバイクの手入れをしたり、会津若松駅に調べ物をしに行ったりして午前を過ごす。昼は福々亭で支那そばと半チャーハンありがたく頂き…

只見線全線開通ツーリング

昨晩は大将との話が盛り上がってしまい飲み過ぎでもこの子が一晩中添い寝をしてくれた食器を洗って大将に置き手紙をして外の連中に挨拶国道400〜252号で只見線に沿って走る途中只見線が横を通った金山町の紅葉がメッチャ綺麗田子倉ダムに到着。県境まで行っ…

只見〜麒麟山温泉〜喜多方

お世話になったライダーハウス風来坊さんを出発国道459号で喜多方の北を抜けて只見に向かう。天気予報が良い方に外れて今のところなかなか良い天気。磐越西線一ノ戸鉄橋国道459号はとても良いツーリングコース新潟県に入ってしまった道は良かったが麒麟山は…