つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー合宿2回目②🎿

今朝は氷点下9°❄️かなり冷え込んでいる。気温が低いので太陽に照らされた粉雪がダイヤモンドダストになってキラキラと輝く✨コブの練習をしようと思って突っ込んだら粉雪でコブが隠れていて見えずメッチャ危険☠️フラットバーンでひたすら練習することにした。…

スキー合宿2回目🎿

朝4:00起床。5:00に出発してゲレンデへ向かう。今日はココ、ハンターマウンテン塩原コンディションは最高!午前は基礎練習午後はリフト終了までずっとノーストックで練習。午後から雪が降って来たので写真は撮れなかったが一日中よく滑った。今日は格安の温…

スキー合宿2回目準備🎿

来週はまたスキーの練習に行こうと思うので、今日はスキーの準備。前回の練習でストックの長さが気になったのでストックを短くすることにした。117cmを109cmに8cmカットする。グリップを抜かなくてはならないがボンドで固定されているのでお湯で煮込んでボン…

久しぶりのバイク🏍

最近はアルバイトして小銭を稼いでバイクやスキーをして遊んでいる。事業を起業しようかどうかはまだ迷ってる。今日は天気が良いので久しぶりにバイクに乗って出かけることにした。江ノ島〜七里ヶ浜〜鎌倉〜逗子と海沿いを流していつもの森戸海岸へ森戸海岸…

猪苗代スキー場3日目🎿

今朝は猪苗代スキー場が山頂まできれいに見える今日は大回りの確認と小回りの練習。めっちゃ快晴で暖かい雪はザラメになって硬いが猪苗代湖に霧が立ち込めていて美しい!小回りをやると左ターンの時に肩と腰の線が山側に回る癖が出てしまう☹️外傾が作れない…

猪苗代スキー場2日目🎿

昨晩の車中泊も爆睡今日も朝からしっかり滑るぞ⛷️山頂一番乗り!気持ちいいィ〜❗️緩斜面にモーグルレーンもあって俺にはちょうど良い練習になってよし午前中は4時間みっちり滑って昼メシ。今日は南蛮チキンタルタル丼。午後も15:30までしっかり滑って今日は…

猪苗代スキー場1日目🎿

車中泊は快適21:00頃寝て朝5:00までよく寝られた。敷布団とシェラフ3枚で寒さも感じることは無かった。朝起きると猪苗代スキー場が見えているリフト開始までまだ時間があるので少しドライブ。猪苗代湖が美しいゲレンデコンディションは最高!しかもリフトは…

車中泊スキートレーニング!🎿

年末年始はコロナらしき症状でずっと隔離生活だった。復調してからは日払いのアルバイトをして小銭を貯めていた。少し貯まったので今日から福島の猪苗代にスキートレーニングに行くことにした昨シーズン末に新調した板にワックスをかけ車中泊の準備をして出…