つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

屋根を塗装するぞ!

実家のウッドバルコニーが綺麗になった。続いて軒のとたん屋根がかなり痛んでいるので綺麗に塗装する。現状はこんな感じで汚れがひどく、ところどころサビも出ているf:id:zourii:20240410165426j:image
f:id:zourii:20240410165422j:image
f:id:zourii:20240410165419j:image先ずは綺麗に洗浄。高圧洗浄機でひたすら洗う。ついでに樋の中も洗っておく。洗浄完了f:id:zourii:20240410165645j:image
f:id:zourii:20240410165641j:imageやはり色がかなり褪せている。塗装に向けてマスカーでしっかりと養生f:id:zourii:20240410165937j:image
f:id:zourii:20240410165933j:image今日は天気も良いので一気にローラーとハケで塗っていく。屈みっぱなしの作業で腰に負担が掛かるが頑張る💪4時間程で塗装完了。夕方まで4時間乾燥させて養生を外して完成!f:id:zourii:20240410170357j:image
f:id:zourii:20240410170404j:image
f:id:zourii:20240410170400j:image綺麗になって気持ちが良い😊これでしばらくは持つだろう。実家のメンテナンスはこれでしばしおやすみ。そろそろ旅立ちに向けてバイクのメンテをやっていこう。