つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬スキー合宿3日目⛷

昨晩少し雪が降り、天気も回復してきたので今日は今回で一番良いコンディションになりそう今朝も朝8:00リフト開始に合わせて始動うさぎ平も良い感じ裏ウサギの新雪を楽しんでからウサギのコブに入る。キツイそれでも反復練習。裏黒菱からの山並みも綺麗!こ…

白馬スキー合宿2日目

6:00起床から温泉♨️に浸かり朝食完了。板も磨き直し朝イチで出発山の上はガスっていて視界不良ゴンドラはかなり混雑していて外国の人もたくさん!上はやはりかなりガスが濃くてホワイトアウト状態滑る音は聞こえるけれど姿が見えない下に降りて来るとザクザ…

白馬スキー合宿初日🎿

今日から3日間、以前の会社のスキー部合宿⛷このためにずっとトレーニングをしてきたので頑張ってついて行きたい。朝3:00に出発皆さんSAJ1級以上という強者だらけなので結構大変8:00のリフト開始待ち。みんなヤル気マンマン雪は上は固くて下はグズグズでも山…

絶景猪苗代スキー場🎿

スキートレーニング3日目。今日は朝から晴天☀️リフトが動く前からリフト乗り場に板を担いで登る昨日にまして猪苗代湖が綺麗今年の干支の足跡がかわいい磐梯山の山頂も顔を出してくれた今日は隣のゲレンデとの連絡リフトが停止していてメインゲレンデが混んで…

スキートレーニング2日目

昨晩はゲストハウスで出会った東北大院卒のエンジニアさんと話をして楽しかった30歳、悩める年ごろで有給休暇をとって福島に旅行に来たらしい。良い若者で将来が楽しみな感じ。健全に悩んで素敵な人生を歩んで下さい平日の朝イチはゲレンデ貸し借り!最高に…

スキートレーニング3回目初日

今日から今シーズン3回目のスキートレーニング。毎度の猪苗代スキー場まで一般道をひた走り6時間かけて昨晩到着。前泊して朝イチから練習!どうやら今日は福島県スキー連盟の大会があるようですんごく長い板を履いた選手がたくさんたまに吹雪くがまあまあの…

自転車ツーリング🚲

先日自転車の整備をして試乗してみたところとても調子が良かった。そこで今日は少し遠乗りすることにした。朝7:00過ぎに出発鶴見川沿いを下り鴨居ここから山を越えて片倉町〜三ツ沢〜みなとみらいに到着。まだまだ先は長い金沢八景〜汐入まで南下。久里浜の…

今日は自転車🚴‍♂️

スキーのトレーニングも兼ねて自転車に乗ろうとコツコツと昔の自転車を整備していた。調べたら2005年モデルなので17年前のものだった。九州にいた頃のやつでコレで阿蘇を走ったりダウンヒルレースに出たりしていたとりあえず全部バラしてステアリングやクラ…