つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡花火を見に行こう!1日目

「花火を見て初めて泣いた」という娘の話を聞いて長岡花火を見に行くことにした。せっかく日本海側まで行くので寄り道しながら行こうと思う。朝5:00に出発先週コーティングをしたばかりなので車が綺麗で気持ち良い。沼田から国道17号を北に向かいフジロック…

盆踊りの準備

4年ぶりに地元で盆踊りが開催されるとのこと。地域貢献&地域交流で開催準備の手伝いをする事にした。開催場所は俺が小学校の時から変わらず近くの公園8月4〜6日開催に向けて29〜30日に櫓を組む。俺は櫓組の手伝い。まずは近くの神社までトラックの荷台に乗っ…

伊豆長岡温泉へ♨️

いろいろあり急遽両親兄弟と一睡に伊豆長岡温泉に行く事になった。朝9:00に出発東名高速は横浜町田付近で若干車が増えるがとても順調。足柄SAで休憩し御殿場インターで降りる。天気はあいにくの薄曇りで富士山は見えない。乙女峠を越えて芦ノ湖畔の蕎麦屋で…

高校野球神奈川県予選⚾️

今日も酷暑になるとのこと。連日暑いのでジムに通ったり家のフローリングのワックス掛けなどエアコン環境下にいたが、、飽きたということで今日は酷暑の中、あえて母校の高校野球県予選を見に行く事にした。今日もなかなかの気温になりそう神奈川県予選もベ…

今日はゴスペル⁉️

前職のスキー仲間の1人がAnointed mass choirというゴスペルをやっていて、横浜で公演があるから来ない?との誘いに乗って今日はゴスペル。横浜みなとみらいホールにやって来た初めてのゴスペルコンサートなのでどんな感じかわからないがせっかくだから楽し…

リハビリツーリング🏍️2日目

昨晩はなかなか激しい雨だった☔️ワークマンのテントを使ってみたが浸水も無く快眠出来た。一晩明けて湖畔の朝はとても爽やか鳥の囀りが心地良い朝飯は菓子パンとコーヒーで済ます今日の下界は暑そうなので高原をトレッキングする事にした。林道をひた走り入…

リハビリツーリング🏍️長野へ

朝5:30に出発。まだ肌寒く長袖のシャツを着込み家を出る。国道20号をひた走り一宮御坂で朝飯のコンビニ休憩USBケーブルが充電できていると思ったらダメみたい仕方ないから後でチャージレンタルしよう。道中のホームセンターで薪を購入そのまま諏訪湖畔で有名…

リハビリツーリング🏍️準備

コルセットが外れてからはジムで軽い筋トレを実施している。今日はマシントレーニングの後1000mのスイムをしたが問題なし。体力も筋力も戻りつつあるので明日から少しだけキャンプツーリングに出ることにした。ツールBOXをツーリング仕様に加工フル積載して…