つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

旭温泉

宿のオーナーのお勧めで韮崎の旭温泉へ立ち寄り。小高い丘から盆地を見下ろす景色の良いロケーションではあるが特に何も特徴の見当たらない温泉。受付の人の良さそうなおじいさんに入場券を渡して入湯。「ヌルッ!」最初の印象。これでは身体が温まらないと思いつつ浸かっているとだんだんと身体に気泡がまとわりついている。浴槽脇に貼ってある温泉の説明をみると微粒な気泡の炭酸泉とのこと。20分ほど浸かって出てみるとあら不思議。身体の中からポカポカしてきて汗が滲むくらい。これが長く続いており時間をかけて名湯である事に気付かされる。今まで何百もの温泉に入って来たがここは俺のお気に入り温泉の1つになりました!

https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/stay/p5_5064.html

f:id:zourii:20220425043558j:image