つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

車のタイヤ交換🛞

愛車も走行距離12万キロに迫りタイヤも減って来たのでタイヤを交換するf:id:zourii:20240430105550j:image今回で何回目のタイヤ交換だろう?タイヤが純正で225/45R19と大きく国産の良いタイヤだと1本3万円以上もするのでとても手が出せない。ずっとアジアンタイヤを使用している。お隣の国のハン○ックは劣化が早くてイマイチだった。台湾のナンカンはとても印象が良くAS-1というタイヤを愛用していたが最近の円安の影響か値段が上がってしまった。

さて、どうしたものかと色々調べていたらベルギー🇧🇪のミネルバというブランドを見つけた。どうやらあのコンチネンタルの傘下の企業らしく評判がすこぶる良い。そんな良いならお高いんでしょ〜だと思ったらF205というタイヤは1本1万円を切る価格!今回はこちらを装着して様子を見て見よう。

交換でお世話になったショップはガレージセルトさん。めっちゃ雰囲気のあるガレージで男の隠れ家みたい。こんなガレージでバイクや車イジってコーヒーなんか飲めたらなぁなどと妄想f:id:zourii:20240430105930j:imagef:id:zourii:20240430105932j:imagef:id:zourii:20240430105948j:image最後は締め付けトルクを全て確認してくれて丁寧な仕事だった。ありがとうございました😊

走り出しの印象は、、とても良いぞ!良い選択をした予感👍