つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

白馬は季節がハイブリッド

白馬は毎年スキー合宿で訪れている場所。麓は桜が満開ですっかり春。一方で山の上はまだスキーシーズンが続いていて春と冬が混在している状況。板を担いでゴンドラに乗って行く人が沢山いてビックリ。いつもお世話になっているしろうま荘さんや八方尾根ゲレンデの入り口などを見てからビーナスラインを走って松本へ、、向かうつもりが道を間違えて諏訪市に出てしまった。途中でクラウンに煽られたりつつ松本市内に入りブエナビスタホテルにチェックイン。思っていたよりも良いホテルでラッキー。晩は旧友と再会し松本の居酒屋で近況や思い出話をしつつ3時間ほど過ごす。ホテルに戻って快適に就寝。