つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

草むしり

f:id:zourii:20220522073042j:image

早起きして庭の雑草取り。草取り一つでもたくさんの発見があって面白い。雑草にも縄張りがあってこの草はこの辺り、この種類はこの辺りと分かれている様子。湿気の多い日陰がちなエリアには苔やシダ類が生えている。こんな小さな庭の中にも小さなヤツデみたいなのがいたり、ミミズ、ハサミ虫、蜘蛛、ダンゴムシショウリョウバッタ、ナメクジなどたくさんの生き物がいる小宇宙があって楽しい。腰が痛くなるがたまにであれば、なかなかやり甲斐のある作業である。毎日だったり大きな面積はちょっとムリだけど😅

一応アフターの写真。まだ草が残っているが柴がはえ揃ったらみえなくなるかも😁

f:id:zourii:20220522103439j:image

さぁて、スポーツクラブに行ってこよう!