つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

システムキッチン交換

今日の現場は蒲田の一軒家リフォーム

f:id:zourii:20220601123915j:image

久しぶりに蒲田に来たけれど大分雰囲気が変わっていた。LIXILの水栓金具にも懐かしさを感じつつ作業を進める😄

f:id:zourii:20220601124218j:image

電気工事士の勉強を少ししたので配線の処理などの理解が進んで面白い。今日のお宅は電動昇降食器棚がありこれが重たい!頑張って保持しながら施工。もちろん俺は支え役😅作業途中で想定外のハプニングがあったが先輩職人さんが見事に綱渡りをして19:30にゴミを積み込んで作業完了。裏板の打ち方、電気配線の取り回しなどは頭での理解は出来たがハプニング対応などはやはり経験が必要だと感じる。今回は解体は無く施工のみだったので楽勝かと思ったが想像以上に大変だったのと梱包資材の多さに驚かされた。確かに傷つかない様にやって行くとあんな形になってしまうのはわかるが、、

めっちゃ疲れたが明日も頑張るぞ!