つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

ハンドル周りの交換

今日は休みなのでバイクメンテナンスの続き。ハンドル周りが出来ていなかったので続き。f:id:zourii:20220620133638j:image
f:id:zourii:20220620133641j:imageクラッチワイヤー、アクセルワイヤーに注油し、今回はハンドルも交換。純正がスチールで野暮ったかったのでアルミのカラーハンドルに変更することにした。そして本日午前中に届くはずのハンドルが午後になっても届かない。結局届いたのは17:30過ぎ。配達の人に確認したが午前配達の情報は入っていないとのこと😩仕方がないのでそこから作業開始。先ずは車幅が760mmなのでパーエンド分をマイナスして残りの余分をパイプカッターでカット。そしてパーエンドを取り付けようとしたら届いたハンドルの内径が15mmよりも少しだけ小さくてパーエンドの15mmボトルが入らない😩仕方が無いのでドリルで削るトライをしてみたが上手く円形に削るのは難しく断念😭日も暮れてしまい本日はこれで終了。なんだかいろいろ上手く行かない日だったな。ハンドルは内径をボーリング加工してもらわないといけないので金属加工屋さんを探さなくては、、

明日からはまた仕事。頑張ります!💪