つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

束の間の休息

昨日は久しぶりの仕事でやはり疲れた。今日は日曜日で休みなので少し身体を休めるかな🤔朝イチでこの前行ったガンダムファクトリーで貰ったガンプラを組み立て🤖自分の記憶にあるプラモデルとは全く別物でビックリ❗️まずセメダインを使わない。更に部材が色別に着色済み。何より驚いたのが樹脂射出成形儀式の高さ。まさにμ単位で精度が出ていてパーツの切り離しもバリは全く出ない❗️こんな金型制作や射出成形技術が確立されているとは、、f:id:zourii:20220731084802j:imageバリ取りも接着も無かったので数分で完成f:id:zourii:20220731084854j:imageまだ9:00前😅結局家に居られず外の草むしり🌱暑い😵💦やけに蜂🐝が多いなぁと思ったらそこそこのサイズの蜂の巣発見f:id:zourii:20220731161048j:imageかわいそうだが危ないので除去させてもらった。またどこか山の中に作って下さいな。その後バリカンで生垣の柘植を刈り込み、大きくなり過ぎた紫陽花を剪定刈り込み終了。今日の成果f:id:zourii:20220731160433j:image汗でびしょびしょになったのでシャワーを浴びてしばし休憩。実家の車の洗車と玄関横木戸の建て付け調整が残ってしまったのでまた次回。ずっと自粛していた娘が出かけたいと言うので海へ。江ノ島で夕焼けを見て帰宅。良い休みだった。f:id:zourii:20220731183724j:image