つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

夏休みツーリング②

蓼科高原温泉の後はビーナスラインの入り口にある「The switchback TATESHiNA fram and trails」という小洒落たイタリアンで窯焼きピザを頂く🍕旨し😋f:id:zourii:20220814125804j:imagef:id:zourii:20220814125717j:image

ランチの後、ビーナスラインラインを登ってみた。やはり車が多くて思うようには走れない😫そして標高1600mを超えるとやはりガスが出てしまいあまり展望は無し。霧ヶ峰はやはり霧ヶ峰😅f:id:zourii:20220814133905j:imageいつものパーキングはバイクがウジャウジャf:id:zourii:20220814134544j:image美ヶ原高原美術館まで往復して諏訪湖に降りることにしようf:id:zourii:20220814151744j:image美ヶ原高原美術館も曇っていて寒い🥶早々に下界に降りる!

今日の宿はRAKO華の井ホテル。チェックインして早速浴衣に着替えて温泉♨️に。諏訪湖の花火は20:30からとのことなので早めに夕飯を食べてホテルに戻り20:00になったら散歩がてら見に行こう。夕飯はホテル近くの多国籍料理屋「Gado gado」コロナなんか飲んでみたりして😁f:id:zourii:20220814181720j:image感想は、、めっちゃ美味い😋アジア好きにはココお勧め❗️食べ過ぎたので少し湖畔を散歩。諏訪湖は標高700mあるようで涼しく湖畔を渡る風がとても心地よい😌f:id:zourii:20220814190428j:image

気持ちが良いのでそのまま花火会場まで来てしまった。まだ1時間半もある😅明日のルートを考えるとしよう。花火はコンパクトだが人も少なく近くで見られて良かったf:id:zourii:20220814210658j:image充実した一日だった。明日は志賀草津に向かう予定。早く寝ようっと😪