つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

キャンプツーリング 伊香保温泉〜榛名湖〜キャンプ場

f:id:zourii:20220519135052j:image

伊香保温泉に到着。せっかくだから伊香保温泉露天風呂に行こうと思い河鹿橋へ

f:id:zourii:20220519135220j:image

さぁ温泉まで歩こうと思ったらなんと

本日休業😭

f:id:zourii:20220519135325j:image

仕方が無いので榛名湖畔を走って直接キャンプ場に向かう事にした。榛名湖までの道はかなり荒れていたが榛名湖はキレイだった。

f:id:zourii:20220519154303j:image

榛名湖にもメロディーライン(道路を走ると音楽が聞こえる)があり、曲は「静かな湖畔」。バイクでも聞こえるのかな?と耳を傾けてみるとキチンと聞こえた。

f:id:zourii:20220519154512j:image

関東有数のパワースポットという榛名神社⛩に寄ってみたが残念ながら修復工事中だった。でも建物は素晴らしく山ツツジも綺麗だった。

f:id:zourii:20220519154707j:imagef:id:zourii:20220519154714j:imagef:id:zourii:20220519154718j:imagef:id:zourii:20220519155237j:image

寄り道しまくってようやくキャンプ場に到着。急いでテントを設営して夕飯(と言っても得意のレトルトカレーだが)の準備。今夜は酒も少し飲んでみようと思う。

f:id:zourii:20220519173239j:imagef:id:zourii:20220519174109j:image

今日はキャンプ場のシャワーを借りて済ませ、明日早起きして伊香保温泉露天風呂に再挑戦しよう。