つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

キャンプツーリング キャンプ場〜妙義山〜富岡製糸場

伊香保露天風呂は9:00からなので見送り。キャンプ場は早々に撤収して先ずは妙義山へ。早起きは三文の徳。なんと狐🦊がいた!内地で見るのは初めてなので嬉しかった。妙義山は何度見ても激しい岩山である。いつか登って見たいが妙義山の峠はとっても楽しい!

f:id:zourii:20220520082328j:image

妙義山で少しドローンを飛ばして遊んでから富岡製糸場に向かう。

f:id:zourii:20220520112048j:image

正直、何が世界遺産なのか理解していなかったので入ってみる事にした。

f:id:zourii:20220520112330j:imagef:id:zourii:20220520112335j:imagef:id:zourii:20220520112339j:image

なるほど、建物の構造や絹糸の製造工程、当時の女工さんや技術者の素晴らしさなど勉強になった。入場料千円の価値は十分。しかしながらこれが世界的に価値のあるものなのか否かはよくわからなかった。すごい事はすごいのだが、、

f:id:zourii:20220520113509j:image

なんだかんだ2時間近く見ていたので小腹が減り、子供の頃から大好きだった饅頭を購入。やはりコレ好き😋秩父まで戻りながら昼メシを探すがイマイチこれというものも無くコンビニでサラダパスタ。

f:id:zourii:20220520165213j:image

ひとツーリングで1回は温泉に入るつもりでいたが今回はそのまま帰宅。これで今回のツーリングはおしまい。また明日は見習い勤務。頑張るぞ!