つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

電気工事士技能試験

自粛が明けて今日は電気工事士技能試験⚡️時間内に終われるか?スピードが大切。あとは手数の少ない課題に当たるかどうかがとても大きい。コレばっかりは運次第。折角筆記試験に合格したのだからこのまま合格してしまいたいのだが、、運を頼りに試験会場のTOC有明へ向かう。f:id:zourii:20220723090640j:imagef:id:zourii:20220723130229j:image結果、、、試験問題は易しかったのに時間が足らず未完成で失格😢やはり実技は一夜漬けでは味を出すことは出来ず。もう一度だけある2回目技能試験に向けて練習するしかない。大して努力もしていないのに一丁前に凹む😂

ということで気持ちを切り替えてオーバーホールを依頼していた時計を取りに銀座へ。銀座はこの酷暑とコロナ禍でホコ天も人は少ない。f:id:zourii:20220723134222j:image

とりあえずランチ😋何故か銀座で北海道丼だがホタテがあまり入らず一部イカ🦑になってしまっているらしい。ロシア🇷🇺関係?f:id:zourii:20220723134827j:imageでもって時計代理店で腕時計⌚️の受け取り。新品買えんじゃね?ってくらい💰かかったが20年以上愛用して来たのでこのオーバーホールはやってよかった😊また20年以上使おうと思う。f:id:zourii:20220723143625j:imageそして今日のメイン!?トム!マーベリック!そうトップガンですわ。思えば未だに付き合いのある親友に勧められて前作を観に行ったのが36年前。確か浪人中だったがコレは観た方が良いと言われて行ったような気がする、、今日はI-MAXで鑑賞やはりトムはカッコ良い。ずっと憧れのままだった。コレはI-MAXで観る事をお勧めするf:id:zourii:20220723195533j:imagef:id:zourii:20220723195530j:image余韻を残したまま帰宅。明日はなんちゃってニンジャに乗ろうかな🤣🏍

電気工事士は残念だったがなかなか充実した土曜日だった😊