つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

バイクが直るか?〜直ったどぉ〜!✌️

思わぬ展開でビジホに泊まったが朝のバイキングはツーリングライダーにはありがたい。サラダ、キンピラ、ほうれん草、納豆、、キャンプでは取りにくい物がたくさん食べられる😁余分な出費をしてしまったのでここからは出来るだけ抑えて行こう。ってバイクが直ればの話だけど😕今朝は曇天。雨さえ降らなければバイク修理にはちょうど良い天気☁️新青森駅東北新幹線が入って来たf:id:zourii:20220928075042j:imageパーツが届くまでまだ時間がかかるだろうから少し青森駅を散策して来よう。青森青い海公園に来てみた。この貸切感がすごいf:id:zourii:20220928094659j:imagef:id:zourii:20220928095409j:image港なのに海の透明度がとても高く蟹🦀や魚🐟を見ているだけで楽しいf:id:zourii:20220928095432j:imagef:id:zourii:20220928095420j:imageまだパーツは届いていないが五所川原に向かおう。

バス🚌に揺られること1時間半。五所川原に着くとお昼。腹が減ったので検索してヒットした一休寿司🍣さんへ。チラシ丼を注文f:id:zourii:20220928115419j:imageスゲェ美味かった😋また、大将がとても良い人でついつい話し込んでしまった。これで1100円はお得❗️でも贅沢な感じはここまで。ココからはツーリングライダーモード(直ればだが)に戻る。でもまだパーツが届かない☹️オッ!パーツ配達完了連絡!歩いて耕運機屋さんに向かう。途中の岩木山も綺麗だ😊f:id:zourii:20220928123642j:image市場に出ないリンゴかな。バイクが直ったら後で買ってキャンプ場で食べようf:id:zourii:20220928124356j:image3kmの道を歩いて耕運機屋さんに到着。さぁ直すぞ!

という事で直ったぞ〜!👍発電量も14ボルト以上まであがって安定している。オイル漏れもなしf:id:zourii:20220928154251j:image

駐車スペースをお借りしてお世話になった亀山輪業さん。リンゴも出してくれましたf:id:zourii:20220928154327j:imageありがとうございました。皆さんにご挨拶して出発f:id:zourii:20220928154347j:imageさぁ旅を続けるぞ。今夜は近くのキャンプ場にとりあえず宿泊。今夜は芦野公園オートキャンプ場という無料キャンプ場にした。急いでテント設置f:id:zourii:20220928182339j:image今日の空気感だと絶対に夕陽が綺麗だと思うので夕陽を捕まえに行くことにした。津軽の田園を爆走f:id:zourii:20220928182517j:image日本海側に出たらやはり夕陽が素晴らしい!知多半島で良く夕陽を見に行ったなぁなどと思い出しながら津軽の夕陽を眺めるf:id:zourii:20220928182658j:imagef:id:zourii:20220928182702j:image今夜はご飯を炊いている時間は無いので必殺カップ焼きそば&缶ビール🍺で済ます。

何とかバイクを直すことが出来たので明日からまた旅を再開する。明日は朝から龍飛崎に行き海沿いを走ってからこの前行かれなかった太宰治の生家と津軽三味線を聴きに行こう。

やはりキャンプが落ち着くし静かで良いや。今夜は星も綺麗だ🌟でもかなり冷え込むなぁ