つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

鳥海山は素晴らしい❗️

朝起きるとまだ小雨が降っている。予報では上がるはずだったが仕方ない。荷物を積んでお世話になったゲストハウス風雅さんを出発。ゲストハウスはめっちゃ快適で自宅のようにくつろげた。お世話になりましたf:id:zourii:20221008080821j:image天気が回復すると信じて秋田県を横断。霧の峠を越えると明るくなってきた。由利本荘市に着いた時には青空が広がった。雨があるから晴れの嬉しさがある。俺もこの自由は何かを頑張った結果得られるものにしていかないと多分楽しく無くなるのだろうな。旅から帰ったら何か課題を課してしばらく頑張ってから次の旅に出よう。本庄IC近くのファミマで朝飯を食べて再出発。鳥海山が見えてきた。これから鳥海ブルーラインを上って行く。山頂付近はガスっているかな?f:id:zourii:20221008090411j:imageブルーラインを上がると眼下には日本海と色づきはじめた山が美しいf:id:zourii:20221008094944j:image
f:id:zourii:20221008121017j:imageパーキングで休憩しているとなんと!日本一周女性ライダーYouTuberのこつぶちゃんと遭遇❗️家でよく見ていたので感動🥹まさかココで会えるとは。写真良いですかぁ?と聞いたら今コンディションが悪いので、、とのことなのでバイクを並べて写真を撮らせてもらったf:id:zourii:20221008112702j:imageやはり北から南下している途中とのこと。参考まで

https://youtube.com/c/kotsubu

少し走ると山形県に入るf:id:zourii:20221008113315j:image登山道があったので登りたくなり1時間ほど登山。何にも見えない😭熊も怖いしエンジニアブーツのまま登って来てしまったのでここで引き返すf:id:zourii:20221008113529j:image少し下ると視界が開けて来た。雲を眼下に日本海まで絶景f:id:zourii:20221008114835j:imageバイクに戻るとまた雨☂️鳥海山を下り道の駅鳥海ふらっとへ。連休だけあって凄い人!いくら丼食べたかったが3500円は手が出ず牡蠣フライ定食1200円😅f:id:zourii:20221008144107j:image今夜の野営地は三崎公園キャンプ場にした。今回初めて海沿いのキャンプ場かな。3連休初日で雨も上がったのでボチボチ人がいる。ど真ん中に設営😁f:id:zourii:20221008144403j:imageうるさくないと良いが、、先に温泉♨️に入ってこようかな。と思って調べたら混んでる🤮今日はやめて明日の早朝に入りに行こう。ちょっと海を散歩しよう。キャンプ場の下はこんな感じ😅f:id:zourii:20221008145905j:imageめっちゃジオパークな雰囲気で磯遊びなどとんでもない。でも夕焼けは綺麗そう。と思ったら雨が降り出したぁ😫とりあえずテントに避難⛺️今夜の夕飯は山形の鳥を使ったツクネ!めっちゃ美味かった😋明日は再び秋田県を横断して岩手の奥州に向かう