つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

いよいよ福島へ

宮城蔵王からエコーラインを越えて蔵王温泉♨️に来たf:id:zourii:20221015084117j:imageこの辺りは天気が良いがやはり蔵王のお釜は濃霧だった。まぁ縁がなかったということで仕方ない。それよりもバッテリーが死に欠けている感じ、電圧が12Vまで上がらないf:id:zourii:20221015084603j:image発電はしているのでおそらくバッテリー🪫何度か放電してしまったのでもう寿命だろう。今日買って交換しよう。先ずは蔵王温泉名物の大露天風呂に入ろう。朝早すぎて開いていなかったので開始を待って一番で入湯♨️f:id:zourii:20221015101229j:imagePH1.8とかなり酸が強く硫黄泉も強い。噂に違わぬ良い温泉だった。出てくると既に駐車時に沢山の車が😅f:id:zourii:20221015162434j:imageやはり朝一番に限る😊バッテリーがかなり弱っているのでこのまま先ずは米沢のホームセンターに行こう。米沢のホームセンターまで来たが途中で電圧が9Vまで下がっていた。まさかまた電装系のトラブルでは?ドキドキ💓とりあえず新しいバッテリーを買って交換。痛い出費だが仕方ないf:id:zourii:20221015121345j:imageあとはこれで電圧が下がっていったりしないか?祈るような気持ち。電圧が確認出来るまではこの辺りにいた方が良いかな。腹減ったから飯食おう。吉牛ネギ玉ツユダク😋

ヤバイかも😰電圧が上がらない!とりあえずバッテリーは新品なのでライダーハウスまで移動してみて、ダメであればレギュレータを交換してみて、それでもダメなら今回のツーリングはこれで終わりにして一気に帰宅するしかない。まぁかなり走れたので最悪でも帰れればよしとしよう😩

山形から福島県桧原湖に抜ける西吾妻スカイバレー。遠くに見えるのが桧原湖f:id:zourii:20221015142238j:imagef:id:zourii:20221015142325j:image美しい紅葉🍁を楽しむ余裕もなく電圧計と睨めっこ。11.9と12.0を行ったり来たり。ん、待てよ?発電していなければどんどん下がるはず。12Vバッテリーだからこれで正常??バッテリーが新品だから12ボルトで安定している?わからないがまだ大丈夫そうなのでライダーハウスで少し過ごしてみて様子をみることにした。あと少しでライダーズハウス風来坊に到着。あとはなるようにしかならないでしょう。こちらが風来坊f:id:zourii:20221015152505j:imageペンションをやられていて右にあるのが何とワカサギ釣り用の小屋。これを釣りシーズンまではライダーズハウスとして貸しているらしい。俺は5番f:id:zourii:20221015152710j:image小屋の中はこんな感じ。快適空間で一泊1000円😊この辺のキャンプ場は高いのでこちらの方がお得💰f:id:zourii:20221015152751j:imageバイクが大丈夫であればしばらくココを拠点に回ろうと考えている。風呂も入ってサッパリしたので近くを散歩🚶‍♀️曽原湖の夕暮れが静かで良いf:id:zourii:20221015165801j:image
f:id:zourii:20221015165805j:imageさぁて米炊こうっと。明日はどうなるかな😎