つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

旅の終わり😢

朝少し走ってみたがやはりオルタネーターが機能していない😰ライダーズハウスに戻ってコネクターを見てみると過電流で溶着していた。この接点不良を解消すれば直るかも?というわずかな可能性に賭けることにした。たまたまペンションに泊まっていた人が電気屋さんで一緒に見てくれてコネクターから直接配線を手伝ってくれたf:id:zourii:20221016092134j:imageこれで発電するか?やってみたがボルトが上がらない😫これでやれる事は無くなってしまった。もう一度全部交換する方法もあるがここまで南下出来たので一度帰って本格的に直そうと思う。

という事で発電の無い中で何とかして帰宅する方法を考える。先ずはバッテリーを満タン🔋にしなければならないのでペンションオーナーにお願いしてチャージャー借りて充電🔌f:id:zourii:20221016092905j:imageこれであとは節電しながら東京を目指す事にする。再三マシントラブルに見舞われたがいろいろな人と出会い、助けられながら福島以外の東北はかなりしっかりと周れた。福島はまたの機会にしよう。

オーナーは買い出しに行ってしまったので一人と2匹でお留守番😅f:id:zourii:20221016110234j:imageバッテリーがまだチャージ出来ない😮‍💨バッテリー負荷を下げる為にヘッドライトも外したので暗くなると移動出来なくなってしまう。このまま今日はここに連泊して明日の朝から移動しよう。

オーナーの原チャリを借りてセブンに買い出し😄f:id:zourii:20221016140304j:image絶好のツーリング日和なのが悲しい😢磐梯さんも綺麗😭f:id:zourii:20221016140344j:imageオーナーのお孫さんと遊んでいたらお礼にとf:id:zourii:20221016170749j:imageめっちゃ美味い😋ありがとうございます!さぁて最後の飯の準備しよう。と言っても今夜はコレf:id:zourii:20221016174352j:imageそして最後の晩酌をf:id:zourii:20221016202019j:image明日は出来る限り長く走れますよーに