バイクをやろう。先ずは洗車。今回の旅で5000km以上走ったのである程度土や汚れを落としてからメンテ開始。バッテリーを外して再チャージドレンを外してオイル抜きそして今回の課題の発電周りを外して行く。俺の推測では①コイルの再焼き付き②レギュレータ基盤の破損 外してみてコイルが焼けてなかったら②が原因。コイルが焼けていたとしてもレギュレータが悪さをしている可能性もあるのでいずれにせよレギュレータは交換するつもり。さぁ開けてみよう。
やはりコイルが焼けていたそれよりも線の焼け方がひどいよく見ると線がアウターローターに接触した跡が見える俺の施工不良の結果配線がローターに接触したままになり、時間経過で断線が酷くなってショートしたと言うのが最も合点の行く原因になる。これも授業料という事で再度ステーターコイルを発注。今回の失敗を教訓にもう一度施工してみようと思う。今日はここまで。明日パーツが届いたらもう一度気をつけて組んでみよう。ついでにフロントブレーキのパッドも交換しよう。
晩は何故かアワビのステーキ😋