つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

リヤ周りメンテ開始!🏍️

雨も上がったのでリヤ周りのメンテに入って行こう。そう言えばスラムダンクはなかなか面白かった。2時間に凝縮するのはなかなか厳しかったが十分楽しめた🏀さぁバラして行こうf:id:zourii:20230520083046j:imageと思ったら雨が降ってきやがった😩仕方がないので風呂のガラスの水垢取りをして時間を潰し、雨が上がってから作業開始。マフラーを外し、リヤホイール🛞を外し、スイングアームを外し、チェーンを外しf:id:zourii:20230520184916j:image少し手強いリヤフレームを外し、最後にリヤショックを外す。これで後ろは何も無しf:id:zourii:20230520184931j:imagef:id:zourii:20230520184935j:imageチョット無様な姿😁ここからはまた地味な作業でひたすら汚れ落としと錆落とし😮‍💨午後いっぱいひたすら洗浄を進める。リヤショックは岡山でモトクロスをしていた時のショップにオーバーホールに出すことにした。20年以上ぶりに電話をしたが覚えてくれていて懐かしい思い出話を沢山してしまった。また岡山も遊びに行かないと。サビサビのパーツはまたサンポール漬けでやっつけよう。チェーンとドリブンスプロケットは新品に交換しよう。明日も洗浄DAYかなぁ😮‍💨