退院してからコツコツとバラして清掃、塗装、パーツ交換をしながら作り込んできたフロント周り。ハーネスも全て接続し、増し締めしての組み付けが完了!サビサビで汚かったがかなりピカピカ✨に仕上がった。今日はこの前見つけたシフトケースからのオイル漏れをやっつけたいがどうなるか?まずチェーンを緩めてドライブスプロケットを外そう。ドライブシャフトを緩めようとしたが固着して全く動かない😰バーナーで熱してみる更に塩ビ管を繋げてテコの原理で体重を掛けてみるが動かない叩いて熱してを繰り返してやっと回り始めた。ここがこれだけ固着するということは前のオーナーがかなりメンテをサボっていたのだろうな。可哀想に。ムキになってハードに動いてしまったので腰が心配😅ひとまずチェーンとドライブスプロケットを外して次なる課題のシフトカバー外し。ボルトは外してあるのであとはカポッと外れるはずなのだがここも固着していて外れない😓そこで少しの出っ張りに引っ掛かる治具を作って引っ張る作戦にこいつをケースの出っ張りに引っ掛かけて反対側に重たい工具を針金で結んで反動をつけてインパクトのイメージで引っ張る!思った以上に上手く行き隙間が出来て外す事が出来た今後引っ張る力を使いたい時は応用できるかも。プルハンマー買えば良いのだろうが😅外したケースは綺麗に古いガスケットを削り落とし新しいガスケットを装着これでオイル漏れは直ったはず。ウォーターポンプを付け直しクーラントを入れて、プラグを外して掃除。これはエンジンをフラッシングしてヘッドのカーボン落としをしたら交換予定。作業中にカナヘビがチョロチョロしているしかし今日は暑かった。少しバテたので今日は終了。明日タンクを磨き直してキャブの部品が届けばタンクまで設置してエンジンをかけてみよう。バッテリーも再充電🔋しておこう