つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

洗車🚗✨

元々車の洗車は好きな方でいつも車はピカピカにしていたのだが最近はスポーツクラブ、バイクツーリングなどに気持ちが向いて車は全く見ていなかった。ガラスにもなんかわからん汚れが付いているし、ボンネットにも鳥のフンや汚れがそのまま😩f:id:zourii:20220515083633j:image
f:id:zourii:20220515083636j:image

そこで、しっかり洗車してキレイにしてあげた🚗✨でももう90,000km走行なので小傷があったり光沢に翳りが出てきている。またコーティング加工しようかなぁ。

f:id:zourii:20220515122810j:image

こいつももう6年目。あと2回は車検を通して乗ってあげたいと思うが頑張ってくれるかな?こいつで何台目だろう?もらったカローラに始まり、パルサー、ビッグホーン、ハイラックスサーフ、オデッセイ、ステップワゴン、アテンザスポーツ、アテンザワゴン、、8台目だ。どれもこれも10万キロ以上走っていたから中古だった分を差し引いても70万キロ以上は走っている。地球18周🌏。燃費がリッター10km平均としてガソリンを7万リットル使用。ガソリン単価平均を120円/ℓとしてガソリン代は840万円🤑かなりのお金と地下資源を使って来たのだなぁ🤔などと考えてみたりして、、だからなんだっていう話なのだけどね😅