つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

ロール網戸について

f:id:zourii:20220709200336j:image

バスルームのロール網戸が少し破れていたので網戸交換しようと思いバラしてみるとちょっと特殊な網になっていた。そこでAmazonで調べてみたら網戸の交換用網がナント7000円以上もしていてビックリ‼️網戸の網に7000円は無いだろうと考え自作してみる事にした。外した網は横スライドさせる為にチャックのような物を3方に両面テープで貼っている。どうやらこの加工が値段をバカ高くしている要因のようだ。このチャックのようなものが手に入れば自作出来そうなので先ずはチャックを探す事とした。

午後は実家の小径造りの続き。親父から花壇の囲いが真っ直ぐでないとの指摘を受けその修正を実施。敷石をホームセンターに買いに行ったが在庫では足りず仮設置までで今日は終了。ゆっく風呂入って明日に備える。