つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

90歳のおじいさんキャンパー⁉️

連泊しているキャンプ場にかなり高齢のおじいさんが一人で車中泊している。世捨て人みたいな人かなぁなんて失礼な事を思っていたが雨をやり過ごしている中でお話する機会があり色々と伺った。何とこのおじいさん、大阪堺から毎年この下北半島まで渓流釣りに来られていて、今年で13年目!御年90歳❗️若い時から渓流釣りが好きだったそうで、現役時代に東北エリアの放送局基地の設置の仕事をされていたとのこと。その時に東北地方の渓流に魅せられて、以来東北の渓流に出向くようになり、歩き回った最後にここ薬研渓流にたどり着き、毎年通うようになったらしい。かなりの釣名人のようでサクラマス、ヤマメ、イワナ、色々と魚の種類や特徴、旨みなどを教えてくれた。何より素晴らしいのがお元気で活き活きされていること。このおじいさんのように自然と共に自然に還って行くような生き方にとても憧れる。世捨て人なんて思って失礼しました😅