つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

本州最北端 大間崎へ

今日も朝から雨☔️f:id:zourii:20220924072433j:image東海地方は台風で荒れた天気みたい。こちらは昼前には止むようなので雨が上がったら本州最北端の大間岬を目指そうと思う。走れるのが午後だけなので大間岬から仏ヶ浦を通って下北半島の西側を回るかな。時間があれば少し山にも登ってみよう。何もしなくても腹が減る。困ったものだ。雨をやり過ごしている間にパスタなんて茹でたりして即席ペペロンチーノ😋f:id:zourii:20220924150809j:imageなんだか騒がしいと思ったら俺のテントの周りで猿が遊び回ってる🐒😅昼にようやく雨が上がったので大間崎へ出発。キャンプ場からは1時間弱なのでサクッと到着。観光地になっていて興醒めなのでとりあえず記録写真f:id:zourii:20220924145821j:image
f:id:zourii:20220924145825j:image足速に仏ヶ浦に向かう。f:id:zourii:20220924150117j:image道中の何とか岩。強風の海沿いの道を走り仏ヶ浦に到着。こちらは人も少なくとても美しい!海の色と空の不思議な色が奇岩と一緒に不思議な空間を作っていたf:id:zourii:20220924150100j:image
f:id:zourii:20220924150054j:imageこの岩と人の大きさを見ると奇岩の大きさが伝わるかと思うf:id:zourii:20220924150325j:image既に15:00を回っているので急いでキャンプ場に戻ろう。とすっ飛んで帰っていたら熊🐻が目の前を3頭飛び出してきてビックリ‼️そのまま渡っていなくなったけれども生まれて初めて野生の熊を見て感動。親熊と子熊2頭かなぁ。本当にいるんだなぁ。今日は土曜なのでキャンプ場も少し人が多めかな。親子丼で終了。

空は満天の星⭐️久しぶりに天の川を見た。