朝起きてバイク本体を見てみるとカバーの下にオイル染みが😱見た感じウォーターポンプかシフトケースの辺りだと思われる。場所の特定をしなくてはならないので入れたばかりのクーラントをまた抜いて、ウォーターポンプを外すエンジン本体からで無いことを願いつつ下回りを確認ここが怪しいのできれいなウェスを当てて確認やはりシフトチェンジカバーのシールからオイルが漏れている。取り急ぎシールを発注したがこのカバーが固着していて手強そう。先ずはシフトレバーのオイルシールを外さなくては、、流石にヤフオクの現状売り24年前のバイクはいろいろ有るな😅まぁこれが楽しいのだから仕方ない😁どうやると固着したカバーが外せるかまたYouTube先生に聞いてみよう。YouTube先生の中にシフトレバーのオイルシールをボルト加工して治具を作って外している人がいたhttps://news.webike.net/maintenance/50175/
これを真似して今度やってみよう。シールが届かないと作業は出来ないし天気も悪そうなので部屋でステアリングステムのレースを打ち込んで組み立てを進めよう。ホームセンターで内径30mmのパイプ探して来た早速レースを打ち込む。何と便利な事か、あっという間に打ち込み完了!ステアリングステムの形が出来たこれでヘッドライト周りの組み付けが出来る。雨が降って来たので部屋に避難。今日は室内で昨日塗装したパーツのコンパウンドがけを進めておこう。だんだんと部屋の隅が物置になって来ている😅