つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

寸又峡へ 旅2日目

朝から寸又峡を目指して走るが崖崩れで通行止めを回避しているうちに林道迷路に迷い込み出られなくなっている😅f:id:zourii:20230925111112j:image電波📶も無いのでこんな所で怪我したらしばらく発見してもらえないのだろうなぁなどと考えながら慎重に走り回る。なんとか県道に戻るもまたしても崖崩れで通行止め😭f:id:zourii:20230925111127j:imageなかなか寸又峡に行かれない、、来た道を戻るしかなくやむなく引き返す。国道362号まで戻り峠を直走り、ようやく寸又峡の入り口に到着。早速吊り橋を渡ってみる😄こんな橋でもなかなかの緊張感f:id:zourii:20230925122458j:image寸又峡より先に接岨峡に行く事にした。f:id:zourii:20230925125341j:image急坂を登って上から見てみるとこんなf:id:zourii:20230925133151j:imageこの鉄橋を歩いて渡って駅まで行かれるのだf:id:zourii:20230925133304j:imagef:id:zourii:20230925133310j:image更にここから15分ほど上ると有名な写真のポイントがある。どうせならトロッコ列車と一緒の写真が撮りたいが時刻表を見るとあと8分しかない!とにかくダッシュで階段を駆け上がってみよう💨汗だくになってギリギリセーフ。良い写真が撮れたf:id:zourii:20230925133639j:imageしばらく奈良ナンバーのライダーと会話してから寸又峡f:id:zourii:20230925143126j:imageやはり夢の吊り橋には行っておこう。寸又峡プロムナードコース90分、、結構ガチ歩きだな😅f:id:zourii:20230925153602j:image舗装された道路をしばらく歩いて行くと右手の下の方に橋が見えて来たf:id:zourii:20230925155945j:image階段を下って橋に到着f:id:zourii:20230925160223j:imagef:id:zourii:20230925160226j:image高さはそれほど無いがかなり揺れてなかなかスリリング!橋を渡ってからも304段の階段登りなどなかなかハードなコースだった。よく動いたので今日のキャンプ場に移動しよう。今日のキャンプ場は八木キャンプ場f:id:zourii:20230925160618j:imageここは他の客が居なくて静かそう。洗濯も済ませてしまおう。