つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

米子に戻り明日に備える 旅16日目

昨晩夜更かししたのに朝6:00には目が覚めてしまうこの身体。昨晩は布団でゆっくり休ませてもらったので睡眠時間は短くても身体はかなり楽になっている。朝の運動とストレッチをゆっくりやってから荷物を整理しバイクに積み込む。後輩も起きてきたので一緒に朝を食べる。なんだか家族の一人のように普通にダイニングテーブルに座って会話しながら食べている俺が笑える。雨もあがったので旧友も一緒に途中まで走る事になった。家族に見送られながら出発f:id:zourii:20231009145315j:image再び鳥取を目指して北上する。途中でこまめに休憩f:id:zourii:20231009145452j:image俺の25年前のバイクと新しいバイクはまるで別の乗り物のようだ。蒜山高原に到着f:id:zourii:20231009145640j:image曇っていて何も見えないが観光客が沢山いる。そのままおととい走った大山周遊ルートを一緒に走り米子に降りるf:id:zourii:20231009145924j:imageここで彼は岡山に戻り。再会を約束してお別れ👐俺は明日朝のフェリーで隠岐島に渡るので今日の宿泊は米子のGood Bless Gardenというカプセルホテル。15:00にチェックイン。サウナのある蚕小屋のようなカプセルを想像していたらめっちゃ良い!f:id:zourii:20231009172621j:image一つずつエリアが分かれていてf:id:zourii:20231009152214j:imageそれぞれにワークスペースがありベッドも小部屋のようになっていてプライベート感も確保されているf:id:zourii:20231009152342j:image枕元にはミニ金庫f:id:zourii:20231009152351j:imageWi-Fiもある。サウナも入れて3000円/泊はかなりお得感がある。ひとまずサウナに入って整ってから米子の街を少しぶらぶらしてみよう。というかこの辺りは米子の街ではなかったみたい。歩いても何もない😅20分歩いて見つけた「こめ蔵」という店に入った。昼を食べていないのでお腹ペコペコなのだ。海鮮丼(大盛)を注文f:id:zourii:20231009175250j:imageこの品質とボリュームで1320円はコスパ高い!美味かったぁ。明日からまたテント生活なので今日だけ特別😛

ホテルに戻ってサウナでもう一度整って就寝