つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

名勝三段峡に行ってみたが、、 旅24日目

ライダーハウスの旅日記にお礼を書いて朝6:30に出発。まだ朝靄がかかっているf:id:zourii:20231017120921j:image三瓶山f:id:zourii:20231017120932j:image奥出雲から一気に広島に向けて南下し名勝三段峡を目指す。国道261号を南下して途中国道433号に入る。433号沿いは穏やかな農村風景f:id:zourii:20231017121612j:image途中加計でツーリングマップに載っていた行列が出来るたい焼き屋に寄ってみるf:id:zourii:20231017121822j:image
f:id:zourii:20231017121826j:imageやはり評判何良いのか朝から人が来ていた。美味かったので2匹頂き😋

三段峡に到着f:id:zourii:20231017121952j:imageさぁ歩いて舟に乗ろうと思ったらf:id:zourii:20231017122017j:imagef:id:zourii:20231017122020j:imagef:id:zourii:20231017122023j:image舟は休業だわ遊歩道は通行止めだわ😭それでもせっかく来たので歩いてみようf:id:zourii:20231017122213j:imagef:id:zourii:20231017122217j:image
f:id:zourii:20231017122228j:imageまぁ綺麗だがうーむ、俺の印象は昇仙峡と変わらないかなぁ、、
f:id:zourii:20231017122221j:image
f:id:zourii:20231017122225j:image隠岐日本海の絶景を見た後なので観光地感が否めなかった。しかも途中でバイクシューズ壊れるしf:id:zourii:20231017122525j:image約2時間遊歩道を歩いて三段峡は終了。もう来ないかなぁ、、日本海側に戻ろう!

道中にあったホームセンターに寄って靴修理のボンドで靴を補修。今日のテント場は島根県浜田市の石見海浜公園にある無料キャンプエリア。荷物を持って100m程歩かなくてはならないがよく管理されていて何より無料は魅力。受付をしてテントを設営f:id:zourii:20231017142843j:image綺麗な海の見える芝生の気持ち良いエリア。さぁ買い出しと温泉♨️に行って来よう。国民宿舎のお風呂が360円で入れると聞いて来てみた

今日は温泉ではなかったかな?f:id:zourii:20231017160245j:imageでも展望風呂の眺めはとても良かった。

ローカルスーパーで買い物していたらすごい強者に出会ってしまった😅f:id:zourii:20231017170755j:imageザックを背負ってこのキャリアーを手で引きながらヒッチハイクと徒歩で日本を5周目とのこと。本当は世界を旅したいと思っていたがコロナが発生してどうにもならなくなってしまったのでひとまず日本をグルグル回っている。寝るのは道の駅が多いと言っていた。不思議なのが身なりが比較的綺麗なのだよね。俺の方がみすぼらしい気がする。お風呂と洗濯どうしているのか聞けば良かったな。この人曰く日本52周の猛者もいるとか。俺もかなり旅好きな方だがすごい人がいるものだ。

今日は夕陽が綺麗に見えそうだったので公園の夕陽ポイントに来てみた。やはり美しいf:id:zourii:20231017172954j:imageさぁテント戻って夕飯作ろう。