つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

山口県に入ります! 旅25日目

今朝も放射冷却でテントはビショ濡れ。朝の海岸を散歩。千鳥の足跡と砂紋がかわいいf:id:zourii:20231018122054j:image
f:id:zourii:20231018122050j:imageテントを乾かす間に今回どうしても行きたかった温泉津温泉に行こう。9号線を東に戻り温泉津温泉♨️源泉の元湯に到着f:id:zourii:20231018122350j:imagef:id:zourii:20231018122353j:image温泉の横にある大きな金木犀が良い匂い。とても良いお湯で湯治に効くのがよく分かる。中では地元のお爺さんが2人でお話「疲れるとこの湯に来るんだわ、92だけどまだ高血圧の薬だけですんどる」もう一人はどうやら御年90歳らしいがお二人ともお元気そう。温泉の女将さんと話をしていたら弾んでしまい番台の前で1時間も話してしまった。旅の出会いは楽しい😊雰囲気の良い温泉津の街を後にキャンプ場に戻るf:id:zourii:20231018123043j:imagef:id:zourii:20231018123045j:imageさすがにテントも乾いただろう。テントを撤収したらもうお昼。テントを片付けていたら地元のおっちゃんが栗をくれた。今晩は栗ご飯決定🌰f:id:zourii:20231018125455j:image

昨晩は無料キャンプ場で節約したから昼はきちんと食べよう。ということで「はまだお魚市場」へf:id:zourii:20231018125912j:imagef:id:zourii:20231018125058j:imagef:id:zourii:20231018125123j:image平日なのに賑わっている。何故かスーツ姿のサラリーマンがたくさん。何しているのだろう?この前頂いたあおりイカは市場で1ハイ800円。こんなにするんだぁ。昼は鯖定食を注文f:id:zourii:20231018123553j:imageやはり美味かった😋

そのまま国道9号を西へ進み三隅、益田を抜けて山口県に入る。津和野を回ろうかと思ったが栗ご飯準備でバタバタしそうなのでそのままキャンプ場へ移動。今日は田万川キャンプ場。ここは田万川温泉に隣接していて便利。早速テントを設営f:id:zourii:20231018155644j:image田万川温泉はサウナも露天も付いていてJAF会員割引で450円。ゆっくりストレッチと運動して栗ご飯準備。皮剥きして軽く塩茹でしてさぁ上手く炊き上がるかな?f:id:zourii:20231018185322j:image
f:id:zourii:20231018185317j:imageめっちゃ美味しく出来ました✌️今夜も冷えそうだな。キャンプしているババアが大きな声でうるせえなぁ。