つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

ハローワーカー

長いことビジネスマンをやって来ましたが昨年ジョブホップして転職先でいろいろやらせてもらいました。しがらみも多く大変でしたがある程度の実績は残せたと思うのでこのタイミングで一度ビジネスの最前線を離れてゆっくりしようと考えました。ということで今は企業を離れて無職の自由人なのです。

ちゃんと離職票ももらって失業保険の受給申請をし、今日が1回目の認定日ということでハロワに来ました。こういう動きについてはやはり前職でこの関係の仕事をしていた事が役に立つ。知識はあって困ることはないなぁと。

保険金をもらいつつ、これから何をするか考え中なのですが、今度は現場の最前線で技術者として役に立つことが出来ないかなぁと考えてます。この歳で始めるのもキツいとは思いますがやるとなったら精一杯頑張るつもりです。ひとつくらい資格を取っておこうと第二種電気工事士の受験申込をしました。電気は全くわからないので久しぶりにΩとかVとか見てます。ヤバッ!俺には難しいかも、、

ハローワーカーをやりつつ、今後をダラダラと考えております。