つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

ブレーキローター磨き!

今日は雨だと思っていたので少し寝坊。天気がまだ持ちそうなので少しだけ作業しよう。ブレーキローターが汚いので今日はこれを100均青棒とフェルトディスクで磨いてみる事にした。先ずは厚さを測ってみるf:id:zourii:20230506110442j:image2.3mm!!😳厚さ限度が3.5mmなので要交換!まぁしばらくはこのまま使いつつ追ってヤフオクで探すとしよう。汚れについてはブレーキダストとオイルで汚れているf:id:zourii:20230506110632j:imageこれを100均青棒とフェルトディスクで磨いていく。細かいところは手でゴシゴシやりながら根気よく磨き、、出来ました!f:id:zourii:20230506111708j:imageピカピカ✨😊やはり100均恐るべし。今日はこの辺にしておきます今後の資材を買いに行こうかな。

追記:先程友人からノギスの読み間違えをご指摘頂きました😅ローターの残りはまだ4.3mm!まだまだ使えます!