つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

頑張った😤俺なりに

リフォーム職人として最後の仕事が今日終わった。なんとか大怪我はせずに済んだが身体中傷だらけ😅何より指が痛む。更年期的なものなのか酷使したからなのかしばらく休めてみよう。月曜から土曜まで毎日2万歩以上重い物を持って動き回っていたので身体は疲れたが仕事の副産物として5kgの減量に繋がった😄せっかく締まった身体を維持するようにしなくては勿体ないので食事をコントロールしよう。3ヶ月で諦めるなんて甘いと思われるのだろうが俺なりにはか結構頑張ったつもり。これ以上やると本当に身体を壊すか大怪我をしていたと思うので判断としては賢明だったと思う。チャレンジは失敗したが沢山学ぶことがあった。まだまだ知らない事や理解していない事が沢山ある。現場は本当に大変で厳しいが、そんな中でも誠実に良い仕事をしている職人がいるのだ。本当に凄い。

さぁて、次はどんな方向に向いて歩いて行こうか。今回はすぐに仕事はせずにしばらくゆっくりしてみるつもり。寒くなると行かれなくなるので気の向くまま東北をバイクで旅して来ようと思っている。青森から紅葉と一緒に南下して来るなんて良いかな🍁その間にどんな生き方にして行くかぼんやり考えてみよう。セカンドライフ探しはまだまだ続きそう😅