つれづれなるままに、、

50代の自由なオヤジがつれづれなるままに呟き

東北の旅を終えて

年を経てから初めて旅らしい旅をした。50代になっても20代とほとんど変わっていない自分に驚いた。あの頃していたことはほとんどそのまま出来る。体力の衰えも感じることは無かった。逆に経験を重ねた分、若い頃より自然や文化に対して感じる事や理解が深まりより良い旅になった。若い時は観光地に行くことが目的になっていた。そこにどんな意味があり、どのような過去があり現在が在るのか?なんてことはほぼ考えていなかったが今はそういう事を包括して自然や文化を楽しむ事が出来る。自分で言うのもなんだが良い歳の取り方をさせてもらっているなぁと感じた。関わってきた皆さんのおかげ。

今回東北地方はかなり周れたが福島を残してしまったのでまた行かなくては。福島だけでなくもう一度全国を旅したくなった。早速バイクの修理に入ろう。

今回の旅で出会った人々、ヤェーを交わしたライダーにありがとう!!